見出し画像

『魔入りました!入間くん』外伝1 -カルエゴ編- …と、アタシ。

やっと、やっと、やっと単行本になりましたね〝カルエゴ外伝〟!!

どれだけ待った事でしょう…。

雑誌に掲載された時、まだ雑誌を買うか悩んでいた単行本派だったアタシは私生活も激烈に忙しく…「前後編は結構なボリュームなので、1年後くらいには何処かに収録されるだろう」と、高を括っていたのですが…

…出なかったのよね。

2021年の春に雑誌掲載で、今2024年の春なんですが!?

恐るべしチャンピオン…。ジャンプだったら…あのページ数をこんなに長い期間、商品化しないなんて有り得なくないですか?(元々どっぷりとジャンプっ子だった者の感覚?)

結果、3~7話が増えて1冊の単行本になったので、逆に結果オーライ的なところはありますが、ホント…外伝の前後編があまりに読みたくて、2022年の12月に東京都千代田区神田にある『米沢嘉博記念図書館』に足を運んで読んじゃったくらいなので、どれだけ待っていたか…!

これで、いつでも紙媒体でもカルエゴ外伝が読めますね…嬉しい…(感激)

ってか、今回の単行本化にあたり〝外伝1 -カルエゴ編-〟になっているので、これは…色々なキャラの外伝が…?

・・・楽しみ~!!

他の方が描いたスピンオフも好きですが、やっぱり西先生が描いてくれたお話が最高なので引き続きお願いしたい…!

でも週刊連載中にスピンオフもだなんて、先生、働き過ぎでは!? (なんだか心配になってきました)

…何しろ本編…電子版で毎週購入し、とても楽しみにしておりますので、陰ながら西先生の健康を心から願います。

心身共に、の健康を…どうか神様…!


…と、神頼みをしながら本当に『カルエゴ外伝』発売されて良かったなぁ…と思うアタシでした☆


…今回…特に漫画の内容の感想ではないので、タイトルが…ああなりましたが…内容は大満足に決まってるじゃないですか!

表紙の3人の事が、よく分かりました~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?