見出し画像

【服好きの気持ちを復活させてくれた3つのブランド紹介&感じたこと】

相変わらずサウナに通い、酒を飲みつつな感じで。

こんにちは、たくろーです。

外出自粛の影響からか、
世の中のお金の使いどころ(道)が変わってきた感覚があります。
そんな僕も『変わってしまった一人』でした。

ここ2,3ヶ月、ほとんど服を買いませんでした。
人によってはごく当たり前かもしれませんが、
自分にとって一番と言っていいほど投資してきたものが一気に価値がなくなりかけてたというか。好きなものが薄れた時の怖さ的な。
大げさだけどそんな気分だったんですよね。

ところが、ここ2週間くらいでまたまた服を買い始めるようになりました。

今回は『服好きの自分』に戻してくれた3つのブランドを紹介します。
がっつり紹介しちゃうとバカ長くなるので、サクッと。

最後に『何でこの3ブランドなのか』が書いてあるので、
ブランド紹介どーでもいい人は最後だけ読んでくだせえ!


1 ENNOY

スクリーンショット 2020-09-01 14.05.52

https://www.instagram.com/ennoy_com/?hl=ja
『エンノイ』と読みます。

中目黒の1LDKというセレクトショップのディレクターを務める三好 良さんが手掛けるブランドです。
ネット販売のみで1LDKにも置いてないので、
毎回商品発売日は秒で売り切れてしまいます。
メインは海外から仕入れたボディに刺繍やプリントでロゴがついてる感じです。

このブランド、一緒にアカペラをやってた仲間から教えてもらったのですが、当時は『じゃあロゴないけどボディ買えばいんじゃね?』みたいな感じでした。

でも今はこのロゴ、ブランドに対して投資したいという想いが強いです。
作り手の想いに対する『共感料』みたいな感覚です。造語です。


2 スタイリスト私物

iOS の画像 (53)

https://www.instagram.com/stylistshibutsu/?hl=ja
スタイリストの山本康一郎さんが手掛けるブランドです。
最近だと『サカナクション×ENNOY×スタイリスト私物』でTシャツとか出してました。えぐいな。
毎回発売されるときは『〇〇×スタイリスト私物』のように、
コラボ商品がメインになります。
こちらも半端じゃない人気っぷりで、基本的には抽選での販売が多いです。

ちなみに僕が買ったのは『ENNOY×スタイリスト私物』のTシャツです。
ENNOYのロゴが反転して刺繍されてて、袖口に反転ロゴタグが縫い付けてあります。
写真は自分のインスタに載ってあるので、是非是非。
▼インスタ
https://www.instagram.com/0607takuroo/?hl=ja


3 WEEK END

画像3

https://www.instagram.com/weekend_dnekeew/?hl=ja
ゲキ渋おじさん御三方が週末に不定期で開催するイベント兼ブランドです。
WEEK ENDに関してはオンライン、オフライン共に販売されるのですが、
こちらもかなりの人気っぷりでして。

なんかさっきから人気な物に食い付いてばっかりで、
めちゃくちゃミーハーみたいな感じになってますが、
めちゃくちゃミーハーです。

このブランドを知ったキッカケはYouTubeでした。
https://youtu.be/nVUoX3ecl0U
この動画40分弱あるのですが、服好きな方は是非見て欲しいです。
てか見てるかもしれませんね。
特別服好きじゃなくても、世界観がとても素敵なので是非。


【この3つのブランドがたくろーに戻してくれた理由】

結論から言いますと、
『このブランドを作ってる人たちみたいになりたい』
と思ったからです。

ブランドのインスタを見た人ならわかるかもしれませんが、
もうそれは素敵なおじさん達が作ってるんですよ。
素直に憧れちゃいました。

何で憧れちゃうかって考えたんですが、
多分発信の仕方がとても上手なんですよね。

作り手の想いが服を通して、インスタを通してビシバシ伝わる感じがたまらなく好きで、久しぶりにこの感覚になりました。
バックボーンとか大好きなので。
自分も熱意とか想いを『伝える』じゃなくて、
『感じてもらえる』ようになりたいなと思いました。

そんな事を3ブランドから学んだ気がします。

あとはシンプルにこのブランドの服がめっちゃかっちょいい。
なんか『感じてもらえるように〜』みたいな事言ってたけど、
極論ここ。もうここです。

こんな感じで服好きの気持ちを取り戻せました。

今回はこんな感じで!
また気が向いたら更新します〜

#服 #ENNOY #スタイリスト私物 #weekend


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?