見出し画像

フリマ戦果報告

あらすじ:出費が多い!お小遣いを稼ぐためにフリマだ!

そういうわけで日曜日に県内の大きな公園のフリマで出店してきました。

僕が出品したものは音楽機材やPC本体、周辺機器。及び漫画やトレカなど。つまりターゲット層は小学生〜20代くらいの男性。幅広い層に対応して売り上げも抜群なこと間違いなしです。全部売れれば3万円以上の売り上げも夢じゃない。

そしたら大変!会場には高齢者しかいないのです!(絶望)

どうやら今回のフリマ。企画団体が地元の高齢者が中心のグループだったようでして…出店しているのもおじおばばかり。お客もおじおばばかり。これは死んだ(確信)

と、思いきや…

「このパソコン、Win10は入ってるのかい?」

「このタブレットはAndroid?」

「このエフェクターは俺も持ってるんだよ」

などなど、売り物に食いつくおじさんがたくさん。

そう、日本のおじさんを甘く見ていました。めっちゃガジェット好きです。

これはいける!そう確信した僕の最終売上は…!

¥7800

(コメントに困るやつですね)

PCタブレット周りの売り物はそれなりに捌けました。が、漫画・楽器関係がほぼ売れず。それでも出店する環境間違えた割には上出来だとは思いますが笑

とまあ、そんな感じです。明日行くサンシャイン水族館の年パス更新のコストにでもあてようと思います…

それではまた。

いつもありがとうございます。サポートは水族館の年間パスの購入費に使われます。