見出し画像

井出進学塾の高認対策:令和元年度第1回「数学」高卒認定試験(高認)過去問解説

こんにちは、井出進学塾(富士宮教材開発)です。

過去問はネット上で公開されています。
ご自分でダウンロードし、一度自分で解いてみてから、解説動画をみるようにしましょう。(解けないにしても、解こうと思って一度目を通すことが大切です。)

「令和元年度 第1回 数学」問題は こちらをクリック

「令和元年度 第1回 数学」解答は こちらをクリック

埋め込み動画の他、設問番号に再生時間付きでユーチューブ動画のリンクを貼っておきます。こちらのリンクは別タグで開きますので、使いやすい方でどうぞ。

それでは、始めましょう。

大問1

問1 3分08秒

問2 3分59秒

問3 3分50秒

大問2

問1 2分14秒

問2 5分59秒

大問3

問1 3分56秒

問2 1分55秒

問3 3分56秒

大問4

問1 2分00秒

問2 2分57秒

問3 5分17秒

大問5

問1 3分00秒

問2 4分44秒

問3 9分40秒

問4 4分45秒

問5 3分57秒

大問6

問1 2分17秒

問2 3分39秒

問3 7分25秒

問4 4分31秒


以上です。ありがとうございました。
コメントなどいただけると、うれしいです。

井出進学塾(富士宮教材開発) 井出真歩


井出進学塾のホームページは こちらをクリック
無料体験授業、受付中です。

富士宮教材開発のホームページは こちらをクリック
さまざまな教材を、準備しております。

ユーチューブチャンネルは こちらをクリック
勉強の解説動画の専門チャンネルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?