見出し画像

程よくリフレッシュ。

この土日2連休は程よくリフレッシュ出来た連休だった。具体的には、休みにしたいなと思っていたことが一通り出来た。

長い睡眠、ダラダラ過ごす時間、アニメを見て感想をSNSにポストする、家事を早めに終わらせて時間に余裕の有る生活、ブログに投稿する、全部出来た。

この休みが始まる前は本当に限界だった。精神科で癇癪を抑える薬を出されるくらい、見る人が見たらちょっとおかしかったのだろう。

ゴールデンウィークが明けて、社会生活に馴染めなかったのかもしれない。連休による生活リズム崩壊と、人間関係などのストレス、寒暖差の激しい気候、全てに対応しきれなかった。

しかしこの土日2連休で良い感じに気分転換が出来たし、2連休とは思えないくらい、長く休めた感覚だ。深くリフレッシュして、休みにしたいこともやり切ったような満足感も有る。

そんな良い2連休だった。

ちょっと余談だが、某SNSで最近、有名なゲーム開発者が無職で有ることを表明している(ユーザーネームに書くくらい)のだが、昨日ゲームイベントでスマブラの開発者と共演して一緒に写真を撮っていたのを見て、「そりゃ俺らみたいなハローワークに行くような普通の無職と違うわなぁ〜!まんまと同情してしまっていた。」と思った。タダでは転ばないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?