見出し画像

6月開始、備えの土日。

6月も始まり、梅雨と初夏が近いのか日中は蒸し暑くなってきた日々で、今週の土日は夏に向けての準備などを色々した。

夏用の2リットルの水筒とケースを洗うなど準備、白い夏用エアリズムを洗濯、麦茶の濃縮缶を冷蔵庫に入れる。冬用の500mlの水筒を片付ける、エアコンのフィルター洗い、自室のカビ取り掃除と片付けなど。

その他、金曜に雨が降り靴が濡れていたので靴乾燥機にかけたり、作業所に持って行くアルコールスプレーなどの補充、加えて定期の家事などもいつも通り全てこなすなど、色々した。

そこまで忙しくは無かった。時間はたっぷり48時間以上有って(あっという間だったが…)、12時間以上の睡眠も摂れたし、昼寝も出来たし、アニメの感想をポストすることも出来たし、noteブログの投稿も出来た。ゆっくり確実に確認しながら準備出来た。

言うならば、備えの土日だった。

一方で心は少し余裕が無かった。ダラダラとXのタイムラインを虚無に眺めるような時間は少なく、用事に追われているような焦りが抜けなかった。

睡眠で見た夢も、作業所で辛い思いをするような夢が多く、解放感に浸ることは少なかった。

やりたいことは全て済んだが、あえて言うなら、無駄に休める時間が少なかったから、心の疲れが少し残ったかなという気がする。

やりたいことをする時間というのは、本当にあっという間に時間が経つ。

これからの勝負の日々に向けて、基本を準備出来る時にする。

基本を押さえて頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?