見出し画像

夢のような3連休。

現在24時付近。3連休が終わる。

奇跡の3連休なんてXのトレンドワードを見て、嬉しくなったり、他人の阿鼻叫喚のようなポストをヘラヘラと流し見していられた心の余裕はすっかり無くなり、結局、休みの前日のような深夜まで起きてダラダラしてしまう生活リズムを直せず、焦りも通り越して開き直ったような心境で今これを書いている。

明日から連業が始まる実感が全く湧かない。まず、何をしなければいけないとか全然思い出せない。

本当に明日作業所?なんて休みボケをかましつつ、明日は作業が大変な日で、作業所に到着したらまず備品の準備が完全で無いので準備しないといけないなとか、支援員さんが朝礼で言っていた、明日からお盆まで本格的な作業が続く、稼ぎ時、乗り越えたら成長出来る、無理をしてもらうことが有る、なんて言葉を思い出す。

しかし大変な毎日が始まると言葉は理解できるが、心が全く恐怖感を感じない。さっきも書いたが、まず明日作業所という感覚が無い状態で、深夜24時になってる時点で、3連休最終日の焦りなんて無く、開き直っているのが明確だ。

きっと明日、殴られたようなショックを受けるだろう。纏わりつく眠気に苦しむ自分も、容易に想像出来る。あとせめて1時間早く寝てれば等と、強く思うだろう。

Xで、「最近ちょっと切迫詰まると頭の中で、「度重なるイレギュラーの発生」とか、「同時多発的な問題の発生」という呪術アニメの声のナレーションが聞こえる。」とか、「心肺停止の患者を搬送中の救急車がバスと事故ったとかの情報を見ると、最悪なことは最悪な時、タイミングに起こるものだなとつくづく思う。」とか、「絶対に負けたくない、負けてはいけないと思っている勝負ほど負けるし、今だけは何も起きないでくれと強く思っている時ほど、問題は起きる。」なんてポストしたが、それを何度も思い返すような日々になるだろう。

頑張らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?