見出し画像

詐欺サイトにご注意ください

画像1

【詐欺サイトにご注意ください】

ふじねこ屋のTシャツを商品一覧に掲載しているショッピングサイトを見つけました。

商品は既に販売終了している、旧・打楽器大集合柄。1枚も売れてないはずのサイズも在庫有りとして販売されていたので、転売の可能性もゼロ。100%詐欺です。(というか、全体的に胡散臭くて、すぐ見抜けるレベルで怪しさ全開でした😅)

Tシャツトリニティさん・SUZURIさんで販売中のものがそれぞれ数点ずつ載せられていました。

ありとあらゆる通販サイトの画像と説明文をひっぱってきているようだったので、他のお店やクリエイターさんのものもたくさん見かけました。

万が一このようなサイトで商品を購入しようとすると、住所やカードなどの情報をとられてしまう可能性があります。もちろん商品は届きません。

私が見つけたサイトは怪しさ全開でしたが、同じように商品画像・説明文を引用した、より巧妙な詐欺サイトが今後現れないとは限りません。

ふじねこ屋の商品は、三木楽器ドラムセンター様に納品しているもの以外、全て受注生産です。

【Tシャツトリニティ】【SUZURI】【BOOTH】【リアルファブリック】以外での販売は行っておりません。(2021.9.7現在)※コラボ商品を除く※詳しくはホームページをご覧ください

(卸としてご購入の上の二次販売はOKですが、その際はご連絡いただけると嬉しいです)

なかなか撲滅は難しいので、みなさま詐欺サイトにご注意いただければと思います🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?