見出し画像

夜勤の始まりと人生の終わり

もっと気楽に文を書こう。と思った。
日記なのに文を推敲し、3日もかけていたらその日起こったイベントがどんどん色褪せていく。新しい環境で、様々な事が起こっているのに勿体ない。1時間で書きあげて、小出しにしていこう。

工場実習の夜勤が始まりました

始業20時〜フル残業して7時15分に終わる。
製品は機密事項のため言えない(直接話したらどーせ喋るけど)、作業内容は
機械の組み付けの為に部品を投入する。型式を何時までに何個作るかを計画する。製品を分解して品質チェック、おっちゃんの話し相手をする。
まぁ一般的な工場勤務の、立ち仕事&力仕事ですな。

仕事が終わって帰ると日差しがすっごい。
ずっと室内にいるから気分的には昼勤と変わらないけど、外出て太陽光浴びると灰になりそうになる。ドラキュラの気持ちになるですよ。

夜勤って辛いみたいなイメージ持つ人多いけど、おれば別にそんな。土日にゲーム夜更かしで生活周期を12時間ずらして、日が登ってる中でもアイマスクして寝られるから無問題。これで日当が1.5倍。残業がさらに1.5倍だもんだから最高やで。
今月は40万とか稼げるかな。

来週は昼勤。この土日でまた生活周期調節して来週も頑張ろう。
あ、ポケモンユナイトリリースされてる!
ちょっとだけやろー。



ん?人生の終わり?
始まりとかいたら終わりとつけないと収まり悪いかなーって。特に終わったことは無いな。
んー、バイクでウシガエル引いちゃいました。
カエルくんの人生終わりっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?