見出し画像

とんかつ、うめぇ

とんかつってうまいよね。

写真はこの前食ったタレカツ丼です。

今年の自分の誕生日に食べたハイグレード目なとんかつには本当に感動した。

ハイグレードな飯ではなくても、うまい飯を食うときはとても幸福だ。
妻の飯がまたとてもうまいので毎日浄化されている。
そして食後に淹れる挽きたてのコーヒーも最高だ。

食材、それを作る農家の方々、それを運んでくれる方々、それを販売してくれる場所、全てに感謝したい。

飯最高。


毎日色んなことを考えてるけど、晩飯を食う頃には忘れてしまっている。

メモに残さないと何も思い出せない、ギターのフレーズすら忘れてしまう有様。

でも忘れてないこともある。当たり前だけど。


嫌なことの方が忘れにくい気がする。体感では。
noteを書くことは忘れがちなので、嫌なことではないということでしょうか。


うまい飯のことは結構忘れてしまう。やっぱうまいからか。
まずい飯の方が覚えている気がする。
職場の近くのラーメン屋とか。

でもそのラーメン好きな人もきっといるし、俺的にまずいと思う飯屋が存在しててもいいよね。

誰かと出かけて行きたい飯屋が違うかったらお互いが好きな店見つけたらいいし。

どうしても見つからなかったら一緒に行かなきゃいいだけだし。

好きでも食いたいときもあれば食いたくないときもあるしな。

別にそれでいいんだよな。全部。
何にも嫌なことなくなるよ。

1人なら1人で、尚更好きにしたらいい。

そんな感じで過ごしてたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?