見出し画像

背中の痛みは長年の姿勢のゆがみによるものだった|藤本鍼灸整骨院|池田市




30年ほど姿勢がゆがんだまま過ごされてきた女性のお話しです。

昔から証明写真を撮るときには「もう少し顔を左に」と言われ続けてきたそうです。

カメラマンがOKを出した姿勢が真っ直ぐのはずなのに、ご自身にとってはものすごく傾いている感覚だったとのこと。

さて今回、治療しても背中の痛みが消えないということで、当院のことを思い出して下さって7年ぶりにお越しになられた方のお話しをしてまいります。

早速診させて頂きましたところ、写真のビフォーのように上半身、主に首が右に傾いておられました。

背中の痛みはほとんどが首の不具合からくると事前にお伝えしておりましたが、案の定、首にトラブルを抱えておられるご様子が見て取れました。

治療後、アフターではお姿勢が非常に美しく整って頂けたのがお分かり頂けると思います。

これで当面は良い状態がキープできることでしょう。
背中の痛みも消すことができました。
これまで治療をしてもなかなか消えてくれなかった背中の痛みが、姿勢を整えたら治りました。これにより、なかなか痛みが消えなかった原因はゆがみや傾きだったということが分かります。

しかしながらある期間が過ぎ去るとまたゆがみますし痛みも出てしまいます。
しかしご安心ください。
定期的なメンテナンスを受けて頂くことで、ゆがみや傾きを予防することができます。
ゆがみや傾きを予防することで背中の痛みも出なくなります。

背中の痛みが治らずにお困りの方はご相談ください。

大阪府池田市菅原町2-5
藤本鍼灸整骨院
院長 藤本誠
電話 072-753-8500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?