◆子供たちと田植え

画像1 子供たちといっしょに田植えをしました^_^場所→広島県府中市高木町です。
画像2 府中市高木町にある皇子神社へ集合して、地域の方から田植えのやり方について学びました。
画像3 国府小学校から学区の子どもたちに、開催よこくをしていただいたおかげで、たくさんの子どもたちが集まりました。
画像4 私も、初めて田植えを経験することができました^_^
画像5 学校、地域、生徒が一体となった取り組みこそ、子どもたちの校外学習につながるのだなと改めて感じることができました。大切にしてまいります。
画像6 令和5年9月11日(月)朝の散歩道で、出会ったかかしです。
画像7 地元町内会のご尽力があって子どもたちと保護者によって作られたのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?