見出し画像

【小説】タイムマシンに乗って ①

ー序ー

ぼくにとってのこの場所は
小さなころからの憧れ。

この境界線を一歩越えたら
ぼくが密かに想ってきた
願いが叶う。魔法がかかる。

そう、信じているんだ。


さて。
今日はどんな願いを
叶えよう。

そうだ。
タイムマシンで、過去を旅しよう。

大丈夫。
あなたも連れて行くよ。

さあ。
ぼくと一緒に、あの日の僕に
会いに行こう。


-ぼくのはじまり-

あの日、ぼくの夢が壊れてしまった。

夢を叶えるだけの代償は
あの頃のぼくにはあまりにも、重すぎて。

掴むために必死で進んできた道は
あの日突然、目の前で崩れ落ちた。

それから。

ぼくはそれまでの僕を捨てて
仮想の海の中に身を潜めた。

ぼくのことを知られてはいけない。
時効を迎えるその日まで。

もう、あの世界には戻れない。
いや、戻りたいとも思わない。

でも。

ぼくは、ただ、歌いたかった。

新しい名前を名乗り
素性を隠して
小さなライブハウスの
ステージに立った。

それが僕の、今のはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?