見出し画像

【小説】タイムマシンに乗って ②

ーBrilliant Stars☆-

自分の作品をつくりたい。

幼い頃の、小さな夢だった。
でもそれも、もう叶わないんだろう。

諦めかけていた矢先。
突然、扉は開かれた。

ぼくの言葉が音を連れて、声に乗って
ひとつの歌になった。

はじめて作った、ぼくの歌。
嬉しくて、嬉しくてうれしくて。
早く誰かに聴いてほしかった。

ある、寒い冬の日。
小さなステージに輝いたのは
季節外れの、夏の大三角。

ベガ、アルタイル、そしてデネブ。

僕らの旅立ちを後押ししたのは
夜空に輝く星たちだった。


ーまえむきサンセットー

小さなステージで出会った音楽は
ぼくにとってとても新鮮だった。

でもその音楽たちは
ぼくがずっと
憧れてきたものでもあった。

なんとなく、見ないフリをして
諦めてきた、憧れ。
閉ざしていたものが少しだけ
開かれたような。

ココロの奥にあった、小さな光。
それを逃さないように捕まえたら
ぼくの、新しい夢が動き出した。

大好きな街で、大好きな音を。
新しいステージが、また、はじまる。

茜色に染まる、西の空。
明るい未来を呼び込む空だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?