見出し画像

LGBT見習いの研修日誌 #1

はじめまして。

フジモリキミカと申します。


ぼくは「バイジェンダー」という

ちょっと変わった性自認を持っています。

所謂、LGBTの当事者というやつです。


トップの写真はどちらも

フジモリキミカ本人です。

向かって右の男装をがんばりすぎて

別人に見えてしまったのは

ちょっとした誤算(笑)


ともかく、頭の中に

男性と女性が共存しているのが

フジモリキミカという人物なのです。


ぼくがLGBTである。という

自覚をしたのは去年の夏。

とっても最近の出来事ですね。


それまでのぼくも「性別違和」があって

相談できる人もいなくて

これはどうしたものかと

思っていたのですが

いろんなきっかけが重なって

自分が当事者である。

という自覚に繋がりました。


もちろん、ぼくもまだまだ

勉強の途中ではあるのですが

たとえばどこかに

LGBTについて知りたい人がいたとしたら

もしかしたらぼくの話も、何かの

参考になるんじゃないか。と考えました。


LGBTのシンボルマークは「レインボー」。

あまりにも多種多様なので

こんな人もいるよ。って知ってもらう

きっかけのひとつになるかも。

なんて思ったりして。


というわけで、ここでは

ぼくの体験談だったり

ネットニュースの考察だったり

見習いながらも当事者としての

考え方のようなものを

書いていってみようと思います。


認知はされてきたけど

まだまだ理解されていないような

印象のある「LGBT」という「個性」。


ぼくもまだまだ見習いなので

読んでくださってる方々と一緒に

理解を深めていけたらいいなと思っております。


というわけで

「LGBT見習いの研修日誌」

はじめます。


【お願い】

この文章を読んで少しでも

興味を持っていただけたら

「♡」を押してください!

Twitterなどでシェアもしていただけると

とっても嬉しいです^_^


さらに応援していただける方は

「サポート」をお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?