見出し画像

LGBT見習いの研修日誌 #4

先日、ぼくが主催している

「まえむきサンセット」

というライブイベントで

撮っていただいた写真を

トップ画にして見ました。


このジャケットはメンズなんですが

とても着心地が良くて気に入っています。


ぼくはメンズライクな服が好きで

特にジャケット×ネクタイが

とても好きなのです。

社会人時代はマジで

スーツで出勤したかったし

今でもお金に余裕ができたら

オーダーメイドのスーツ

が欲しいと思っています。

てか、絶対似合うと思うんです、ぼく←


夏のバーゲンの時期に入ったみたいで

デパートのアパレルショップが

盛り上がってきてましたが

なんとなくそれらを眺めていて


「普段着として着れないなぁ……」


と思いました。


特にスカートやワンピースといった

いかにも女性らしい形の服は

着るのに勇気が要ります。


過去に1着だけ、とても気に入った

ワンピースがあったんだけど

それもほとんど着てません。


普段着るならやっぱり

パンツスタイルやパーカーとか

性別を選ばない、もしくは

メンズライクの方が落ち着きます。


一時期、「女性らしくしなくちゃ!」

と思っていろいろ頑張ったこともあります。

メイクレッスンに行ったり

ネイルとかマツエクも。


結果、思ったのは

「女性ってめんどくさい!」


(笑)


一応、けっこう頑張ったと

思っているのですが

ぼくには逆効果だったようです。


今は、「頑張るのはそこじゃない」

と思うようになりまして(笑)

なんなら持ってる洋服を全部

メンズにしてやろうかと模索中です。


というわけで今日は

服装に特化した研修日誌でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?