見出し画像

デザインに振り回される夜

手紙を書くのが好きだ。
突然『書かなきゃ!』という用事の時は家にあるものの中で気分やTPOにあったものを選ぶ。

でもそうじゃない時もある。
例えば友達の誕生日。 当日まで余裕があってタイミングがあれば文具屋さんや100円ショップに足を運ぶ。
100円ショップに行くのは、手を抜いてる訳ではなくてシンプルと可愛さとコスパの良さが私にあっているからだ。 最近の100均はすごいぞ。

そこで毎回悩むのはどれを買うか、という事だ。
送る相手の好む色やデザインと私の趣味に合うもの……どちらも取ろうとするとこれが全く決まらない。平気で15分くらいそこに居座ることになるので迷惑な客の出来上がりである。

今回も急ぎの用事では無いけれどレターセットが必要になった。
でも近場に文具屋も100円ショップも無いのでネットで探している。 みんな大好きLOFTの通販サイトで。

すごいよ、500件以上の商品が出てくる。永遠に決まらない。

これ可愛いな候補に入れ……あっこれも良い……これも候補に……あー待ってくださいこれも……

を1時間近くやって頭が煮詰まったのでnoteに逃げてきた。そんな所で集中力を発揮するんじゃないよ馬鹿野郎め。

なんならnoteのサムネも毎回迷っている。可愛いのが沢山あるからね。
人生の色んなところでウンウンと悩むから歩みが遅い……でもこのウンウンするのが楽しいところもある。許されるならずっとウンウンしていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?