見出し画像

話が続かない

皆さん元気?私はそこそこ。

今アプリでやり取りをしている方がいる。およそ2週間くらい。
最初は『住んでる県同じだね〜』みたいな会話から始まって、趣味の話、好きな物の話、ちょっと真面目な話、音楽の話 たくさんしてきた。
体感時間がバグってるので、もうなんかそこそこ長い付き合いの友達くらいに錯覚してる。

でもこれが錯覚なのはわかっとるので、お茶には誘いたいが、お互い会うには距離があるのでなかなか誘い出せない。
相手は通話が苦手で、私も通話が苦手なのでメッセでキャッキャとしてきた。

相手「〇〇っていう映画おすすめです!」
私「じゃあ今週のお休みに観てみます!」
相「お!じゃあ感想お待ちしておりますね!」

バカ!!!!!すぐ観ますって言え!!!!

これ知り合ったばかりの会話あるあるだと思うんだけど、決まって「仲良くしてください〜」とか「感想また聞かせてくださいね」の後って会話続かなくないですか?めちゃくちゃ難しい。

会話が途切れそうになると相手が次の話題を振ってくれるのにも甘えていた。そう、私は会話が下手なのである。
平気で今日の天気の話をするし、会話が途切れるとヘヘッ……とか言うし、カフェで注文したあとはずっと店内を見たり水を延々と飲んでしまう。相手をみなさいよ、相手を。


会話を途切れさせたくない……せっかくできた知り合いだ失いたくねえ……頑張りやす……。

追記:休日の過ごし方で無理やり繋いだ。過去にやってそうな話題で怖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?