アンサー

こんちは藤本大樹です。ブログ執筆は約2年半ぶり。稚拙な文章なのでよろしくお願いします。

XLさんやフォロワーさんに対してアンサーです。

最低限ですが、XLさんのビジネスモデルである程度理解できました。

長文ネタ投稿に対してはお金の稼ぐ仕組みを学べて今後パクらせてもらいます。

さて長文ネタですが、改めて申し訳ないと思ってます。

Xって伝えるのに難しいのは理解できています。バスったらよくわからない人間がクソリプしてきて憤りが募るも理解できます。

私自身もネタで受け狙ったのはずなのに相手からガチで説教とかされたらまあ不快になります。


まさか一般人の呟きかと思ったらそれなりのインフルエンサー、ブロガーさん達の関わりを持っている方だと理解できました。


私は昔、詐欺師でした。
過去の経歴を伝えます。

歪んだ人生

私は高校は東福岡出身でした。
当時、オワコンになったDJ社長の博多Lifeに所属していました。

チケットを売り捌いてお金を得る。ネズミ講です。学生にはそれなりの収入がありました。

DJ社長がやらかしてしまい、無収入になり、博多Lifeを辞退。

収入源がなくなり、金遣いも荒くなったため、稼ぎ先を探していました。

情報商材屋の正木と出会い、ビジネスのノウハウを教えてもらいました。当時サッカーしていたため、保護者向けのオンラインサッカーで情報発信していました。

結果稼げていたのですが、単価に不満があり、それならビジネスを紹介してお金を稼いだ方が楽だと思い、知人やその周りに紹介しまくりました。

1人35万で加入してもらい、15万は私のところに入る。+講演会で会場代を差し引いた余りの金額が私の懐に入りました。月に大学生を何人も呼んでいたため、70〜120万円の収入がありました。

当時19歳にしては最高です。浪費癖をなくし、余裕があるときは株やFXに打ち込んでいました。


2017〜2018年頃はビジネス界隈が盛り上がり、イケハヤ、与沢翼、ミニマリストしぶなどのインフルエンサーが盛り上がっていた印象があった。

Instagramで外食アカウントを作成し、美味い飯を食べ、写真を撮る。当時紹介していた子が稼げていなかったため、アルバイト代を渡し、運用して見事にフォロワー1万行ったときは最高だった。

美味い飯を投稿。それに釣られた大学生がDMがきて、カフェに誘導、トークで加入させる。本当にカモだと思いながら、ニヤニヤしていた。

まあこんな生活が続くのはあり得ない。大学3年生の子を加入させたとき、まさかの警察官の息子だったこと。

見事に私達の会社は容赦なく潰れた。私の家宅捜索行われて、税務署からの連絡。

幸い、自宅には私物は置いてなかった。マジでエロ系あったら死んでたと思う。よかったよかった。

一気に転落人生になった。借金ができてしまい、知人から弁護士を紹介してもらい、自己破産手続きをした。半年後、弁護士から自己破産手続き完了の報告をもらい安堵した。

弁護士から「お金の使い方上手ですね。殆ど自己破産する方ってほとんどの方が風俗やギャンブル、投資、ゲームの課金、ネットショッピングでアダルト系ばかりなんですよ」と言っていた。

後日だが、まさか興信所で私の行動を調査されていたときは焦った。自己破産手続き中は安静しておいた方がいいよ。

弁護士費用は払えないため、期間工に行った。仕事はきつかったが、DIYできるレベルの技量とプライベートでも関われる従業員に出会い、感謝。

期間工生活半年で弁護士費用返済で退職。退職金でぬくぬく生活。


最近、精神科からADHDと診断され、ソーシャルワーカーから生活保護申請できるときき、生活保護受給者へ。

いまは、医師から精神障害2級を取れるように支援すると言われ、安静に生活しつつ、鳶職で15000円超えないように働いている。

ps.収入申告は絶対にしろ。エロ系は今すぐ捨てろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?