見出し画像

年表カレンダー買ったった(めくらなくていい)

毎年カレンダーを買っているのですが、ある日突然気づきました。

「毎月めくるの、面倒だな……」

急に情緒のないことを言って本当に申し訳ない。
でも思ってしまったのでしかたがない。

いや、そういうものやん。
12枚のイラストを楽しみにして飾るものやん。
という気持ちもわかります。
でも……だったら……画集を買ってしまうかも……!

自分のライフスタイルの場合、カレンダーに対して求めているものって「祝日がわかる」「めくらなくてもよい」このふたつだけかも。
藤宮はそう気づいてしまったのだ。

そこで見つけました!

めくらなくて済む……すなわち12ヶ月が一枚になったカレンダー。
「年表カレンダー」っていうらしいですね。
その言葉を知らないので、一生懸命「一年が一枚 カレンダー」とかで検索してました。

もっと凝ったデザインのものもあるにはあるのですが、シンプルな方が好きなので、こちらを選びました。

とてもよいです。
思ったよりも大きいけど。
まあ小さいよりはいいか。

カレンダーめくりたくないな〜って人はぜひ!



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。