見出し画像

2021/12/01 日記という名のメモ

どうも。藤宮です。

🐺

今年がもうすぐ終わりそうというデマが流れていますね。そういった根も葉もない噂には流されないように生きていきたいものです。

ここ最近体調がまあまあくらいで、あんまり創作できていない。

そのかわり、インプットを頑張ってみた。漫画を30冊前後一気に読んだのだ。

どれもこれも素晴らしくて、「あぐぐ……」と変なうめき声をあげていた。

いい作品に触れると、ウオオオっとなる。いっぱい書くぞ! てな感じだ。そんな感じでインプットとアウトプットの永久機関を作っていきたい。

それにしても、創作できないと、日記に書くことが全然ないなあ。

強いて言うなら、ハマりかけている配信者の話い? でもちょっと恥ずかしいし……。思春期なので……。(隣のクラスの男子の話をする女子中学生の気持ち)

せっかくだし、年末までにやりたいことをここにメモしておこう!

・今年読んだ本の中で面白かった本を日記で紹介する。

・ゲーム開発を切りのいいところまでやり、なんらかの形で公開する。BOOTHで無料ダウンロードできるようにするとか。まだ全然ゲームとしての体裁は整っていないけれど、やっぱり定期的に報告的な意味でアウトプットしたいので。

・MacBookを買う。メインマシンがMacなので、お外でも家と同じ環境で執筆できるようにしたい。

・その場でお題に沿った小説を書くサイトがあったので、一回くらいやってみたい。サイトの名前はちょっと失念してしまいました。どっかにメモしてあるはず……。

・なんか絵を描く。来年でもいいけど、Twitterのアイコンやヘッダーを新調したい。あと、以前キャラデザさせていただいた配信者さんのファンアートももりもり描きたいです。自分がデザインしたことを差し引いても、とても可愛いデザインなので……。(藤宮のTwitterプロフィールやnoteの固定記事で紹介しているので、気になる方は見てみてください)

・日記に来年の目標を書く。

ここから先は

38字

¥ 100

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。