見出し画像

#001 English Only MINECRAFT...?

どうも。藤宮です。

間違えました。

Hello, I am FUJIMIYA.

🐺

急にどうしたこいつ?そう思って、画面を閉じるのはやめてください。正気です。

以前から気になっていたことがあります。

藤宮ほどの天才ならば、マインクラフトを英語に設定しても、難なくプレイできるのでは?

というわけでやってみましょう。

画像1

これを……。

画像2

こうだ!!こうしてやるぞ!!

さあ、これですべてが英語になってしまいました。意味もなくアメリカ英語ではなく、イギリス英語にしてみました。

あ、ちなみに今更ですが、スマホ版です。

そして……。

画像3

ワールドを生成するぞ。設定はよくわからんから、ぜ〜んぶデフォルトだ!

画像4

ははん……terrainって、なんかUnityでゲーム開発してるときに見たことあるな……。なんか……地面……的な……なんかその……アレだろ?イッツ・ファインだぜ。

画像5

できたぜ。世界を生成……したんだぜ。amazingだぜ。

ということで、このシリーズでは、藤宮が「言語設定を英語にしたマイクラ」で、極力単語の意味を調べずに、勘とノリで「全実績を解除する」ことを目標にサバイバルします。

画像6

ちなみに現在の実績画面。なんか29%はすでに解除されてしまっているが……。これってアカウントごとなのかい? ワールドごとなのかい? よくわかんねえけど、ま、こいつを100%にすればいいよな。知らんけど。

よ〜〜〜しゃ!がんばるぞい。

画像7

(気のせいか、ここ、島だな……?)

続く。

次回👇


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。