見出し画像

インスタで見かけたむくみ解消ドリンクなるもの、作りけり

最近ヒマさえあればインスタを見ている藤宮。

流行っているとおぼしき「むくみ解消ドリンク」をつくってみることにしました。(もしすでに流行りつくしてるものだったら、すまん)

必要なもの

  • 氷が入ったカップ

  • キレートレモン

  • 蒟蒻畑のゼリー

ファミマに行ったら、こういうのが売っていました。
なかったら、コーヒーマシンで淹れるタイプのコーヒー用のカップで代用してください。

氷が入ったカップ

それからクラッシュタイプの蒟蒻畑と、キレートレモンを購入。

蒟蒻畑とキレートレモン

キレートレモンはいろいろ種類があるみたいですが、わからなかったので、適当に買いました。

ふたつを容器にドンッ!!!

カップに入れた。フチまでぎりぎり。色はほぼ透明

ぴったりだ!!!
表面張力で!!!!ぴったりだ!!!!!

味の感想。

  • すっごいすっぱい!!びっくりした。これは多分むくみ解消ドリンクがどうとかではなく、キレートレモンが持つすっぱさのポテンシャルである。疲れたときはあまり酸っぱさを感じないというし、このときの藤宮元気だったのかな?

  • ゼリーはマスカット味にしたのだけど、キレートレモンの味にちょっと隠れてしまったかも。ぶどう味にしてもいいね。

  • 普通のストローだと序盤が吸いにくいので、可能ならタピオカとかを吸えるような太いストローのほうがいいと思う。(でも一気に吸いすぎないように注意)

  • 酸っぱすぎるという人は、キレートレモンを一気に全部入れずに、炭酸水やサイダーで割ってみてもいいかも。飲みやすくなりそう。


こういうまぜまぜドリンクは他にもいろいろ見かけます。
アイスの実を入れたり、ラムネをかけたりしていて、とてもかわいいので、また今度別のもつくってみたいな。

入れるものによっては結構なお値段になるので、たま〜のご褒美でもいいと思います。

コンビニで「何に何を入れちゃおうかな」と考えるのは楽しい。




書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。