見出し画像

CoC探索者向け100の質問

※以前、PIXIV FANBOXに載せていたものですが、諸事情により、移動させました。今までのリンクはそのままで大丈夫ですので、今後リンクをシェアする際は、このページのリンクを使用していただければと思います。

はじめに

こんな方にオススメです。
・探索者の設定を固めたい
・みんなに探索者を知ってほしい

せっかくですので配布します。
・自作発言、再配布はご遠慮ください。
・Twitterでつぶやく際はぜひ「#CoC探索者向け100の質問」タグをお使いください。(強制ではありません)
・使用した際はどこかに「素材元:藤宮南月」のような形で名前を入れていただけるとありがたいです。また、この記事のリンクを貼っていただけるとさらにありがたいです。
・使う際の許可は不要です。ただし使ったよというコメントは大歓迎です!
・個人のブログやサイトでの使用も問題ありません。
・RPで答えてもいいし、PL目線で答えてもよいです。お好きにどうぞ。
・大部分の方が「今の時代に100質!?」と驚かれているのですが、最近もYouTubeなどで100個の質問に答えるテンプレートはありますし、そんなに驚かれなくても大丈夫ですよ!
結構前からそういった感想をちらほら見かけるんですが、本人としては「オタクしか知らない古のやつ」という気持ちで作ったわけではないので、少し違和感がありました。(もちろん懐かしがっていただくことが嫌というわけでは全然ないです!)あまり時代とかオタクとか気にせず、純粋に質問を楽しんでいただけたらなあと思います。

それではスタート!

質問

(1) 探索者の名前
(2) 探索者のよみがな
(3) 探索者の性別
(4) 探索者の職業
(5) 探索者の年齢
(6) 探索者の身長
(7) 探索者の体重
(8) 探索者の足のサイズ
(9) 探索者の利き手
(10)探索者の一人称
(11) 探索者の二人称
(12) 探索者の国籍
(13) 探索者の出身地
(14) 探索者の宗教
(15) 探索者の誕生日
(16) 探索者の血液型
(17) 探索者のイメージカラー
(18) 探索者のイメージソング
(19) 探索者のSTR値
(20) 探索者のCON値
(21) 探索者のSIZ値
(22) 探索者のDEX値
(23) 探索者のAPP値
(24) 探索者のPOW値
(25) 探索者のEDU値
(25.5)探索者のINT値
(26) 探索者のHP
(27) 探索者のMP
(28) 探索者の初期SAN値
(29) 探索者の現在SAN値
(30) 探索者の戦闘技能について
(31) 探索者の探索技能について
(32) 探索者の行動技能について
(33) 探索者の交渉技能について
(34) 探索者の知識技能について
(35) 探索者の武器
(36) 探索者の持ち物
(37) 今までに連れて行ったシナリオ
(38) 今後連れて行きたいシナリオ
(39) 探索者の発狂経験
(40) 探索者の戦闘経験
(41) 探索者のロスト経験
(42) 探索者の習得した呪文
(43) 探索者と相性のいい探索者
(44) 探索者と相性の悪い探索者
(45) 探索者の出目について
(46) 探索者の髪色や髪型
(47) 探索者の瞳の色
(48) 探索者のファッション
(49) 探索者の家族構成
(50) 探索者の小学校時代
(51) 探索者の中学校時代
(52) 探索者の高校生時代
(53) 探索者の大学生時代
(54) 探索者の社会人時代
(55) 探索者の癖
(56) 探索者の得意なこと
(57) 探索者の苦手なこと
(58) 探索者の趣味
(59) 探索者の好きな食べ物
(60) 探索者の嫌いな食べ物
(61) 探索者の好きな色
(62) 探索者の好きな本
(63) 探索者の好きなゲーム
(64) 探索者の好きな音楽
(65) 探索者の好きな季節
(66) 探索者の好きな映画
(67) 探索者の飲酒について
(68) 探索者の喫煙について
(69) 探索者は朝型?夜型?
(70) 探索者は甘党?辛党?
(71) 探索者は暑がり?寒がり?
(72) 探索者の財布にはいくら入っている?
(73) 探索者は服をどこで買う?
(74) 探索者のトラウマは?
(75) 探索者は嘘をつくのは得意?
(76) 探索者は子供好き?
(77) 探索者は動物好き?
(78) 探索者は霊感ある?
(79) 探索者はホラーは得意?
(80) 探索者は絶叫系は得意?
(81) 探索者は歌は得意?
(82) 探索者はダンスは得意?
(83) 探索者がカラオケで歌う曲は?
(84) 探索者を動物に例えると?
(85) 探索者の性別が逆だとしたら?
(86) 探索者が無人島にひとつ持っていくとしたら?
(87) 探索者は生まれ変わったら何になりたい?
(88) 探索者は待ち合わせたらどれくらいの時間に来る?
(89) 探索者は好きなものから食べる派?
(90) 探索者は学生時代勉強好きだった?
(91) 探索者は電子機器は得意?
(92) 探索者はダイエットしたことある?
(93) 探索者はニュースや新聞はチェックする派?
(94) 探索者はサプライズは好き?
(95) 探索者は占いは信じる?
(96) 探索者がファンタジー世界にいたら職業は?
(97) 探索者は夏休みの宿題はいつやった?
(98)【PLへ質問】探索者の好きなところ
(99)【PLへ質問】探索者の苦手なところ
(100)【PLへ質問】最後に感想をどうぞ!

以上でした。
考えるのすごく楽しかったです!
ぜひぜひ使ってみてくださいね。

変更履歴

2022/04/14
おかげさまで、3000ビューを超えていました。
ありがとうございます。
せっかくなので一番下に他記事の宣伝を追加させていただきました。
また、見出しも追加してみました。

2019/10/22
INT抜けてた!すみません足しました

2019/10/14
答え方の追記と、わかりづらいとご指摘いただいた質問の文章を変えました。



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。