見出し画像

2022/07/11 先週の活動報告

どうも。藤宮です。

🐺

(草むらがガサガサ)
ん?
「にゃ〜」
なんだ、活動報告か……。

先週の活動報告

現代ホラー長編

おい!アイディアまとめるのに時間かかってるよ!
オカルト系の話なので、集めていた資料を読みながら、気になるモチーフを集めているのだけど、いやあ時間かかるね〜。
今のところちっちゃいネタが80個くらい。

平日中にこの作業を終わらせたいわね。
そしたら、キャラクターを掘り下げつつ、簡単なプロットを……!

短編

おい!プロットまとめる時間なかったよ!
その代わりといってはなんですが、今回旧約聖書のとあるモチーフが出てくるので、まんがで読破シリーズの旧約聖書を読んだ。

なんならまんがで読破シリーズ面白すぎて、「人間失格」と「種の起源」も読んだ。空き時間に全巻読破するぞ……。(もはや短編と関係ない)

インプット

なぜかKindleの本棚に大量の本があるので、はじから読んでいます。
あと、ネトフリでドラマも見ていて、これが笑ってしまうほど面白いので、全部見終わったらどこかで感想を書く予定。

その他

おうち大掃除計画が始動しました。
半年に一度開催されるやつです。

とりあえずやらないといけないことをリスト化しました。しばらくはひたすら要らないものを捨てる作業からかな……。

あと生活の質を上げるため、ペットボトルをセットするタイプのウォーターサーバーを買いました。
今のところよさげです。お湯や冷たい水がすぐでてくるのもありがたいし、なによりテンションが上がる。こういうマシン系のやつがおうちにあると、全能感に満たされるタイプです。

ここから先は有料部分です。記事は100円でも購入できますが、マガジン購読にすると、初月無料でお楽しみいただけます。
記事やマガジンを有料にしているのは、定期的にちゃんと更新するよう、自分自身に圧をかけたいからです。
基本的にメインコンテンツは無料部分に記載しています。「それでもいい、藤宮を応援してぇんだ」という方だけ課金をしてください。
有料部分は、せっかく購読してくださっている方のための、ちょっとしたおまけです。期待しないでください。

いつものです

有料のおまけ:最近読んだ漫画

ここから先は

425字

¥ 100

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。