見出し画像

#007 Panda Sanctuary

Good to see you again.

🐺

久々ですね。やっていこう!

前回は色々やることを考えました。そして今日やることは……。

パンダ保護区を作る。

藤宮が住んでいるこの島、やたらとパンダが多いんですよ。なぜなら、竹やぶに覆われた島なので。でも視認性が悪いし、移動もしづらいので、竹を全部伐採しつつ、別の場所にパンダの保護区を作ります。

ちなみに、「保護区」って英語でSanctuaryなんだって。なんか思ってたんと違うな。

保護区は少し離れた場所にある小島を利用しよう。というわけで、木で橋を作る。

遠くにリフォーム中の家が

小島が見えてきたぞ。竹が二本だけ生えている。竹って基本密集してるから、二本だけ生えてると、なんか不安になるな。

見えるね

小島に到着。
ここがパンダ保護区改めPanda Sanctuaryになる場所。まずは平らにし、雑草を抜き抜き。

南国の鳥がいる

ちなみに小島は二つあったので、奥のほうにも橋をくっつけたのだが、そこにはすでに原住民……いや原住パンダがいた。

なんという風格だ

小島を平らにしつつ、形もきれいにしていく。こうやって自然は破壊されるんだな、としみじみしながら、自然を破壊していく。あとで竹を植えるから許してくれ。こういうのをプラマイゼロと呼ぶんだ。

島を広げている途中

橋との隙間も埋めていく。原住パンダが海に落ちないように、早くやらないと……。

茶色い世界

埋める土がなくなったので、本島に戻る。ここで土地を平らにすることで、新たな土を得る。こうやって自然は破壊されていくんだあ……。藤宮はまたひとつ大人になった。

切り崩されていく小さめの山

土を持って行って島作りを再開していたら、原住パンダが、我が物顔で橋を歩いていた。勝手に歩くな。

普通に歩くな

小島と小島を移動すな。

こっち見んな

とお〜くに藤宮のおうちが見える。う〜〜〜ん、リフォーム中だ〜〜〜〜〜。

一周しておしゃれ

さて、小島ができたし、パンダを本島からつれてこよう。マインクラフトでは、動物を特定の食べ物でおびきよせることができる。パンダはどうやら竹につられてくるらしい。

さあ、来い……。

なんでその位置で落ちないんだ

小島へどんどん引き寄せられる二頭のパンダ。

だからなんで落ちないんだ

無事小島へたどり着いたので、竹でその気にさせて、数を増やすぞ。
竹も植えておいた。あとは勝手に増えてくれ。

たけのこパラダイス

さようなら、パンダ保護区。いや、Panda Sanctuary。

鳥も喜んでいる

この世は破壊と再生を繰り返す。
それが、生きるってことなんだ。

to be continued


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。