見出し画像

やらかしたり、決意したり | 今日のこと。

今日は気づきの日。
いつものように仕事をしていたんだけど、ふと「あれ?手順ってこれで合ってたっけ?」って疑問が終わってからふんわり浮上。
慣れた仕事だったからつい自動的にやっちゃったんだけど、ちょっと立ち止まって考えてみたら、方法が間違っていたことに気づいてしまったんだよね。
こういうことってあるあるですよね。
そして気づいた時の「自分のばかー!」って思う苦〜い気持ち。幾つになっても襲ってくるものです(ˉ ˘ ˉ; )

それで、何事も一回ちゃんと考えてから行動することが大事だなって、改めて認識。
自分がちょっと、いやかなり!おっちょこちょい&早とちり&ポンコツ…etcなところがあることもしみじみ感じて、自分で自分をちゃんと管理してあげることの大切さを感じた瞬間だったな。

自分で自分をしっかりとリードすることってすごく大切。

目標を立てたり、
自分をよく知ったり、
時間を上手に使ったり、
自分のことは自分で責任を持ったり、
学び続けたり、
心の健康を大切にしたり、
人との繋がりを大事にしたり…
もっと自分を成長させていこうって決心した日。

自分をリードすることは、きっとすぐにはできるようにならないけど、毎日コツコツと積み重ねていくことで大きな変化が訪れるはず!
いつだって今日が一番若い日。成長していくぞ!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?