見出し画像

4月24日のうれしかったこと

新幹線の線路に咲く花。こういうところでも、頑張って咲こうとしている健気さがいいですね。

1 キャリアコンサルタントの養成講座にTA(ティーチング・アシスタント)として出講。少人数でやったので、一人一人のロールプレイをよく観れました。過去の受講者(現在の事務局担当者)が「増田先生のコメントで学びが大きかったのを思い出した」と言ってもらえてうれしかったです。

2 講座の主催会社の役員が、皆さんに富士市内の名店のどら焼きを配ってくれたこと。このどら焼きはとてもあんこがおいしいです。贈り物でもっていこうと思っています。

3 新潟に住んでいる義理の妹が、新潟魚沼産のコシヒカリを、妻の誕生日祝いで贈ってくれたこと。契約農家さんの生産で、非常においしいとのこと。今のお米がなくなったら食べることになります。楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?