音信不通

私には、付き合って3年目の同棲中の彼氏がいます。

その彼氏と突然連絡が取れなくなった話。

その日私は夜勤で夕方から朝まで仕事でした。
朝、帰宅。彼はいませんでした。
いつも私が朝まで仕事の時、私が帰る前に
彼は仕事で家を出ているので
その時は大して気にしませんでした

ただ、いつもこまめにLINEを送ってくる彼が
珍しく朝の『起きた』というスタンプを送ってきてから
一切LINEを送って来ず、既読もついていませんでした。
そのことだけが少し気がかりでしたが
たまたま友達にランチに誘われ、家を出ました。

夕方、友達に車で家まで送ってもらい
家に入った時、携帯がないことに気付きました。
急いで家を出ましたが、すでに車は無く
すぐに連絡するために
家に置いてあるはずのiPadを探しました。

家の中は元々とっ散らかっているのですが
更にひっくり返して探しました。
が、みつかりませんでした。

夜からまた仕事があり、前日の夕方から
一睡もしていなかったため睡魔に勝てず
とりあえず寝ることにしました。
彼が帰ってきたら、携帯を貸してもらって
友達に連絡しようと思っていました。

夜、仕事に向かう準備をしていても
まだ彼は帰って来ませんでした。
仕事が長引いているのだろうか、と思いながら
私は職場へ向かいました。
仕事が終わり、夜中に帰宅しました。
まだ彼は帰って来ていません。
上司に飲みに連れて行かれたのか、
それとも浮気でもしているのか、
携帯が無いので連絡が来ているかどうかも
わからず、不安なまま眠りにつきました。

次の日、私は朝から仕事に向かいました。
帰宅後、5時間後にまた仕事です。

仕事は朝だけだったので
流石に帰って来ているだろうとすぐ家に帰りました。
まだ帰って来ていませんでした。

そのまま仕事に向かったんだろうか、
と思っていました。

すぐに父親の家へ向かい、パソコンを借り
snsで友達に連絡をしました。
昼過ぎ、友達に携帯を渡しに来てもらいました。
きっと彼から沢山連絡が来ているだろう
と思い携帯を開きました。

まだ、既読すらついていない
電話もLINEも全くなし。

この段階で、やっと事故か事件に
巻き込まれたんだと考えました。

電話を掛けたが繋がらず、
彼の母親の連絡先を知っていたので
連絡をしました。
『何も知らないです。私からも連絡してみます。』と。
私も何かわかれば連絡しますと伝えました。

事故ならすぐに連絡が入るはず、
という事は事故ではないのかと考えました。

自殺、もしくは何らかの事件に巻き込まれた
その可能性が大きくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?