パパは一年生


娘は来年小学生一年生

初めて娘に会ったのは4歳の時だ。

妻に似ていて、優しくて、

芸術家が夢だと言っている。


僕にとってパパは一年生。

これから子育てなんて大それたものではなく、娘がいつの日かこの匿名でやってる日記を拾ってくれたらと。

僕は一応アーティストなんだよ。

子育てはもちろん大変だけど、それ以上に人として向き合うってとても難しいよね。

同じ悩みを持つ人がいた時に、悲しい事件が多い昨今の世の中で、あなただけが辛いのではないよと思ってくれたらと。

みんなたくさん乗り越えて親になるんだよ

ってあなたと繋がれたらと^_^



#育児 #父親  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?