人に見られてもいい範囲で38「ジャニーズの動画見て笑えるメンタルを取り戻せた」

 今年の最初の方はアニメ見たり、ジャニーズの動画見る時間で楽しく過ごせていました。しかし、あれやこれやで8月後半から4か月ぐらいですかね、メンタルが大変なことになってたので今まで楽しめていたものが楽しめなくなりました。そんなこんなで、やっと最近スノーマンの企画動画とか見てたらいつの間にか笑ってる自分がいて、ほんとによかった。
 この4か月いろんな人に相談して、多額のお金を費やして、きのうもまた新しい人に相談したりはしたんだけど、でも、前よりは全然不安定になる時間も減ったしよかった。どうも浄化の時期とか、冬至に向けてネガティブなものがどんどん出てくるとかで、それが原因ならいいんですけどね。さっさと無くなってほしいね。メンタル面の不調。
 とにかく過去も未来も考えて不安になる必要はなく、私たちには今しかないって言われた。記憶がすべて無くなったら楽だろうなって思う。今までやってきたこと、出会った人、全部。家族のことすらも。それはホントに記憶がない状態になったことがないから言えるんだろうね。
 ほんとスノーマンの動画面白いんだよねー。一人一人のキャラがいいし。宮館くんの料理のうまさとキャラ、ふっかのキャラとトークセンスも好きだなあ。
 今日は昼近くまで寝て、午後はオンラインでお勉強。それから夕方運動しに行って、帰りに買い出しして帰宅。運動した後施設でシャワー浴びて髪も洗えてしまうので、最近は家でお風呂に入らなくていいし、ドライヤーもあるから楽だなあ。
 作家の柳美里さんが頭を洗わなくなってきたら鬱の兆候、って感じのツイートしてて、わかる、、って思った。基本めんどくさがりだから、1日洗わないこととかけっこうあったんだけど、運動施設に行くようになってからはちゃんと清潔にして生活できるようになった。
 基本的にめんどくさがりでだらしないのが私。これはもう小学生の頃からなんだけど、先日コーチング兼カウンセラーのような方に、だらしないのは精神的なことから来ている可能性があるって教えてもらった。だったら原因があるからいいな。もう少しメンタル面をなんとかしたらなんとかなるのかなと。
 なんだかんだメンタル課金してきて、自分をふりかえったり、専門家にコメントもらえたりしたのでよかったんだよね。言われてみると、思春期入ってから、もしかするともっと前から?抑鬱っぽい感じがあった気もするし、それならだらしなさと鬱っぽさとどっちも携えて生きてきったっていうことの整合性?が取れるな。

YOSHIいいなあ

ここから先は

1,392字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?