人に見られてもいい範囲で47「推しの写真を部屋に貼ってみた」

 あっという間に前の書きかけの記事をそのまま下書きのままにしておいて、2か月経って、今の状況をここに記録しようと思ってnoteを開いた。この2か月何やってたんだろう。2月、3月とせわしなかったね。気持ち的に。今また新しい環境に行く前で、不安がすごい。別に外国に行くとか、めちゃめちゃ厳しい環境に行くわけでもないのに。嫌ならやめればいいっていう逃げ場もある。それなのに過剰に不安になるこの感じをここに記録しておこうと思った。生理期の情緒も関係するのかもしれない。
 なんと言っても、この2か月で大きく変わったことと言えば、今まで全く素通りしてきたアーティストにはまってしまったこと。AAAの日高さんて人のオーディション番組見始めたら、彼の言動もビジュアルもかっこよくて、部屋に日高さんの写真とか印刷して貼ってるっという、今までの人生でやったことないことをアラフォーになってやった(笑)。この2か月といういうかほんの3日前ぐらいからのことなんだけど。自分自身表現することをやっていた時期もあるから、ここまでちゃんと言語化して人に敬意をもって接することができるって、自分にできないことばっかりで、すごいなあって思った。撮影が入っているからというのもあるかもしれないけど、それにしたってね。私あの時何してたんだろう、、って思う反面、同じことはできないなあって思った。自分の生き方も考えさせられたりもするなあ。
 そういうことで、不安が増長したり、アーティストにはまってみたりな今日この頃で、さらには転居するので荷物の整理などに日々追われてるものの、のんびりもしてる。相変わらず自分の都合のいいように考えて生きてる。ほんとに心が狭いなって思う。余裕がないんだろうな。次の仕事に対しても、どう向き合っていけば、人とどうかかわっていけばいいのかって思う以前に、毎日行けるのかとか、そのレベル。毎日意欲的に元気に働けるのが一番なのに。お金をいただくし、人と関わる以上、誠実にやるほかない。それだけだな。
 ただ、少しは1年後の自分が成長できることとかそういうことを考えた方がいいのかな。今まで成長と目標って言葉からは遠ざかって生きてきた。TOEIC受けるとかそういうのは自分のペースで自分の楽しみとしてできることで、仕事となると別かな。仕事は嫌いじゃなくって、人との出会いは楽しみで、そこで知り合えた人と職場以外で会ったりするとうれしかったりする。3月で仕事を辞めて、今まで職場の人とばったり会うことなんてなかったのに、今月は今日と先週と2度も別の人に会った。退職前にきちんとあいさつできなかった人たちだったから、とてもうれしかった。仕事が嫌だと思っていたけど、辞めてみて、自分にこういうところがあるんだなって気付け
てよかった。

ああ自分てしょうもないな

ここから先は

929字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?