人に見られてもいい範囲で45「いきなりフリーランスで生きられるか試すとかどうかな」

 なんかさ、、、ほんとにいや。明日時間までに出勤しなきゃいけないってこと。明日休みだし好きな時間まで起きて、眠くなったら寝て、好きな時間にまた起きてのんびりしたーい。いつの間に私はこんな不自由な生活に縛られるようになったんだろう。幼いころから共働き家庭で朝起きてどこかにあずけられる生活送ってたよね。記憶にないもの。もっと自由に生きたいなあ。以前読んだ大原ヘンリさんの本、私には無理だなあって思ったけど、やっぱりあれぐらいのほほんとしていたい。週2,3日働いて、その収入で暮らせる範囲で暮らす。最高じゃん。何か大きな出費があったらどうしよう、とか、老後、自分に何かあって働けなくなったら、、とか、そうは言ってもいろいろ面倒でお金払って解決したいときとかあるからやっぱりぎりぎりで生活するのはちょっと、、とか、いろいろ考える。
 やっぱり今の仕事続けるーー??とにかく抜け出したい。今の生活から抜け出したい。何か働けない事情が起きた時、今の仕事ならある程度収入減らさずに1か月ぐらいいけるよ??それでもいいの??タイトルに書いたけど、自分の持ってる全スキル惜しまずに全出しして、それでいくらお金がもらえるんだろう。っていうの試してみたいなあ。。でも、今すぐには明らかに食えない。KUENAI!!!!
 最近心臓が若干苦しい。やっぱり次の仕事決まってないことに対するストレスかなあ。やっぱり簡単に言うけど、お金がない、収入が安定してないってなかなかきついっすよね。たまたまyoutube垂れ流してたら、同じように考えてフリーランスになった方の動画流れてきた。うん。スバラシイ。私よりもずっと若いので、同じようにできるかしら、、、なんてね。ま、困ったら就職したらいいんじゃない??

 行動することによってフリーランスで生活できているなんてすごいよね。私も療養期間ののんびりさが忘れられないので、そういう生活になりたいんだよね。この年齢でできるのかしら、、なんかできる気がするし、下手したら、下手というか、自分が望めばもっと今よりも今の何倍も収入得られる可能性もあるわけですよ。ななゆうさんによると、最初は本業持ちつつというのがいいそうです。そりゃあそうだよね。

今後の収入

ここから先は

1,281字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?