見出し画像

恒例行事☆縁切り神社

先日、恒例行事の縁切り神社へお参りに行ってきました。
ここは自分に合う場所なのか、書いた通りにしっかりと縁切りできて新しいご縁が繋がる場所なんです。
行くタイミングとしては『付き合うと疲れる人が増えた時』
自分の中では縁切り最強なのではないかという位の場所です。

板橋区縁切り榎

ひっそりと〝こんなところにあるの?〟という場所にあるんですが縁切りの絵馬がびっしり掛かっています。
近所にあるお店で絵馬を購入して絵馬に願掛けをして結びつけてくるのですが、ペンも神社の中に設置されています。

縁切りの絵馬/個人情報保護のシールもついてます👆

縁切りのメリット

・自分にとって良くない縁が切れると良い縁が繋がる
これは毎回来るたび体感することなのですが、今の自分のお仕事環境がガラッと変わっています。
人と関わる仕事が多いのと、関わらないようにしていても向こう側から寄ってくる場合はどうにも出来ないので煩わしいところもあります。
『人を利用するタイプ』『面倒な事を起こして責任とらないタイプ』
この2種類のタイプは先々に付き合っていると厄介なことを起こすので先に切ってしまう方がいい。
性格上、自分に何かあっても気にしないけど、自分が大切にしている人間を巻き込まれるとトコトン追い詰めないと気が済まない性格なので、無駄な時間を使いたくないのが本音です。

気になるところ、実際の効果って・・・

ありました。今まで3箇所くらいの縁切り神社に行ってますが私的には最強!京都の安井金比羅宮、四谷の陽運寺、縁切り榎の三箇所に行っていますが、縁切り榎でお願いしたものでは全て綺麗に切れています。
それでも本当に縁がある相手は一度切れても確実にまた縁がつながります。
これは最近実体験した事です。
2つほど縁が繋がることが参拝後に立て続けに起こりました。

自分の友人もすごく人間関係に悩んでいた時期があって、連れて行ったところ『すごい!全部綺麗さっぱり切れた!!』と言ってました。こういうことをあまり信じないタイプの人なので本人が一番驚いていました。

人間関係や気持ちの断捨離

ネガティブなイメージがある『縁切り神社』ですが、考え方ひとつだし、そこで自分の気持ちが切り替えられたり、いい縁が繋がればポジティブな気持ちになっていくと思います。
いつの時代も悩むことで多いのが『人間関係』だと思うし、自分の環境を変える!って思ったときには良い事だなとは思います。

友人関係でも立て続けに自分が嫌な思いをするけど我慢すればいいか・・と思って我慢して付き合うこともあると思います。でも。我慢してまで付き合いたいか?といえばそうでは無いことだってあります。
いくら友人といえど嫌な気持ちにさせられるなら一度は離れてみたほうがお互いにとって良いことかもしれません。

私がいつも書くことは身内関係と仕事関係で二度と関わりたくない相手だなという人について書いています。
時が経てば許されるかも・・なんて虫のいい話はなく迷惑をかけられた方としては『一度スッパリと決別する』方が客観的に考えられるので一度リセットという気持ちでお参りに行っています。
悩んでいる人がいたら、お散歩がてらに行ってみてください♪

内容的に書くのはまずいのですが、イベントなどでお会いしたときにぜひ聞いてみてください。実際に起こったことなのでお話しするのであればいつでもお話しできます♪

良い縁がたくさんつながっていきますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?