見出し画像

【このニュース、絶対頭に入れてくださいね。忘れちゃだめよ】

「私が総統でいる限り、誰も自分の認識や同意で謝る必要がない」と蔡英文氏は「TWICEのツウィ事件」の時に言っていた。

しかしその後、台湾では、芸能人のみならず一般人にいたるまで、「国に対する意識」で謝らされる事件が続出した。

「政府が後ろ盾になる」今回、このように頼氏は言ったね。

では、日本人の皆さん、このニュース、絶対頭に入れてくださいね。忘れちゃだめよ。

台湾の新総統は、はたして、やはり言葉だけなのか、それとも、本気で実際に行動に出たのか?

見てみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?