見出し画像

【まだ分からないことだらけのアメブロ😵‍💫】

そもそも私は SNS にとても弱い、今でもわからないことだらけ。その中でも、アメブロは、今のところ、まさに謎だらけ。

アメブロは、以前からアカウントはあったんだけど、真面目に投稿し始めたのはつい最近から。

何?何?

「公式ハッシュタグランキングの23位にランクインしました」!?😳

これどういう意味?

ディズニーについてのブロガー1位のマカロンさんに取り上げていただいた、わたしからマカロンさんへの返信内容の記事が、ディズニーに関する記事の 12位(注:私が発見した時の順位)になったのは分かりますよ。だって何十万人も読む有名ブロガーさんがご自分のサイトで出してくださった記事だから。

でも自分が自分のブログにアップした記事が、

「ハッシュタグランクインしました」とか
「オリエンタルランドについての人気記事」とか

って言われても、。。。正直、何のことかピンと来ない😑

だって、とびきり閲覧数が高いわけでもないし、いいねの数も少ない。
こういうの、一体どうやって決められてるのかな😳?基準は何なのか?

本当にさっぱりわかんない🤔。いまだに投稿の書き方もよくわからないし😵‍💫。

2年前に、当時アライアンス関係にあった深田氏から強く勧められたFB以外の SNS 群だが、今でも得意ではない。

ま、焦らず一歩ずつ勉強していきますか。
自分のベストを尽くすしかないか。
頑張れ!富士子!おー🤩!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?