見出し画像

【暴力はむしろ民進党の方が凄かった】

上畠様

陳培哲氏「国民の立法院に生まれ変わる」、https://www.ctzntalk.com/news/show/17598

民進党の長老 林濁水氏「30年待ち焦がれた良いことだ」

など、多くの方々が賛成。

6月7日のETtoday民調雲の世論調査でも、57.3%の人が国会改革を支持。

暴力はむしろ民進党の方が凄かったです。

中文字幕付の映像をご参照下さい。

1つ個人的に思うのは、中国国民党は、中国の二文字を捨てた方がいい。

国民党の若い世代の政治家達は台湾人(中華民国人)でいることを誇りに思い、数々の台湾の政界や社会での問題を指摘しています。だから、立法院での議席が増加。

台湾人の国民党が実状なら、もう「中国」は不要と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?