見出し画像

ディズニー映画の絵 その2

皆様こんにちは!フジコです。

今日はGW前の最後の休日。
ウォーキングがてら最寄りの繁華街に出かけてきました。
結局、本屋さんでディズニーファンと仕事関係の本を買って、本日はスタバでは無くアフタヌーンティーで読んで帰ってきただけですが。

ピーチアールグレイのジュレッティー


さて、皆様GWはお出かけとか旅行に行くのでしょうか??
もしかして、インパするのかな??
教えて!教えて!

フジコはどうよって?
わたしは仕事です。

仕事したく無いよー!
出来ればずっと働かずに暮らしたいよ。
宝くじ当たらないかなー!

これを実際に声に出してから仕事に行きます。
我ながらバカな発言すぎて、仕事しよ!ってなるので、よろしければ試してみてください。笑

そんなフジコが一目見たその日から、ずっと描きたかったあの方を描きました。

私の創作意欲を高めた、あの映画のキャラクターはこちら!!



実写版フランダー!!!

FLOUNDER(実写版)のイラスト


実写版リトル・マーメイドについてどう思いますか?


リトル・マーメイドの実写版には賛否がありますよね。
私的にはハリー・ベイリーのアリエルめっちゃいいやん!です。

たしかに、アニメの従来のアリエルと外見は違うけど、予告の動画などのハリー・ベイリーの表情や所作、そして歌から私はアリエル味をとても感じているのです。

さらにアースラがメリッサ・マッカーシー!!!
トリトン王はハビエル・バルデム!!!
お二人とも大好物。
しかもぴったりじゃないですか!

あと、アリエルの姉妹の中の一人、インデュラ役がねシモーヌ・アシュリーっていう女優さんなのですが、まじ綺麗!!知性のある表情。なのに笑顔は激可愛い!
結構推しの人なのです。
なので注目していただけたら嬉しいです。


そして、実写版のフランダーにセバスチャン…
魚介類キャラを実写にするからね。
魚と甲殻類だからさ。

そらライオンキングみたいにみんなモフモフしてないからね!
可愛さ出すのは難しいよ。


でもね、描いてると実写フランダー可愛く見えてきたよ。
背びれの上の方なんか、ちょっと跳ねててフランダー感よ。

フランダーとセバスチャン、スカットルに関してはアニメの映画を観てきた私は勝手に自分の中で魚と蟹って分かりつつも擬人化してしまってたんだよね。きっと。

だから公開された実写キャラは「あ、そうか魚介類と鳥だったね!」って気づかせてくる感じだったのです。
それを喜ぶか?楽しむか?面白がるか?悲しむか?はたまた怖がるか?

私はね。
オラ、ワクワクすっぞ!となりました。
公開が楽しみです。


そんな感じで、言いたい事だけツラツラとかいたnoteでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまたねー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?