見出し画像

ディズニー映画の絵 その1

皆様こんにちは。フジコです。

私がディズニーにハマったきっかけは、幼少期4歳とか5歳くらいに父がレンタルビデオ屋さんで借りてきた「眠れる森の美女」

父が家にいる休日に一緒にビデオを借りに行ってたのだけど、毎回私が借りるから、最終的に誕生日にビデオを買ってもらった思い出の作品。

好きなシーンはオーロラがフィリップ王子と森で出会う前に動物たちと踊るシーン。

そして、ステファン王とヒューバート王がオーロラ姫とフィリップ王子の結婚や新居について語るシーンも好き。

なので今回はこちら。

ヒューバート王

ステファン王と口論になって(ほぼ一方的に怒って)近くにあった魚で決闘を挑むヒューバート王。

コミカルでチャーミングで、息子思いの王様。

魚の色塗りの時には飽き出してるのと、グレーのマーカーを赤の上に塗ってそのまま髪の毛に行っちゃったから、髪の毛に赤いところがあるのと、舌を塗り忘れてるのはご愛嬌。

ご覧いただきありがとうございました。

では、またねー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?