見出し画像

雨の日にお勧めの1曲を

 雨の日ってどうしても気がめいる。
そんな時、頭の中でリピートするのがこの曲。
ラッキリの「雨が降るなら踊ればいいじゃない」。

タイトル通り、とてもポジティブで気持ちを明るくしてくれる曲だ。

そして歌詞も秀逸。

「君が踊れば雨でも楽しい」

「気分はGene Kelly 踊らされるんじゃなくて踊るわい!」

「雨でもいいって思えるステップで傘もささずに唄うわ
Shawshankみたく両手を広げ 迫りくる粒を迎えるわ」

「雨が降るならびしょ濡れで踊ればいいじゃない」

 この曲を頭の中でエンドレスにかけながら、お気に入りのレインコートと長靴と傘で、今日も雨に負けず出かけられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?