スクリーンショット_2018-07-31_14

「お前も頑張れよ。」

自分が頑張っているだから、

「お前も頑張れよ。」

ってジミー大西さんのギャグでしたっけ?

自分が頑張っているんだから、ゆる〜く生きている人に
憤りを感じてイライラする。

昔の人は
「人の不幸は蜜の味」
と言いましたよね。

僕もなんで俺がこんなに頑張って働いているのに
利益を出さないお前がそんなに休んで経費で海外旅行に行っているんだよ。
俺の出した利益で遊びやがって。クソが!

ということを思うことが夏休みシーズンのこの時期ありました。

そして、そいつへの愚痴などを言って憂さ晴らしする。

こんなクソみたいなことをしていました。
客観的に見れれば、クソな行動をしている自分に気づけます。

愚痴を言っても自分の立ち位置は変わりませんし、
人を不幸しても自分は幸せになりません。

だって、会社のくそが旅行にいかなくても、行っても僕には
何も変わりがないからです。

自分が変わらないと、自分は幸せになれないんだ
という当たり前のことに気づかないと。

意識が他人に向き、
他人の人生を歩んでいる

そうならない様に、
自分がどう生きたいのか、
そのために「今」自分がどうするのか
なにをすべきなのか。

きっとその中には愚痴を言うとか
他人に向けられているベクトルはないはず。

頑張ろう!

楽しもう!

お・わ・り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?