見出し画像

金曜夜のお楽しみの“のぞはぴ”

毎月第1金曜日と第3金曜日の夜は、ちょっとうきうきしてる。

にっぽんワチャチャのリーダーであるのぞみさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組、遠藤Nozomiの「HAPPY HOUR☆FRIDAY」があるからだ。

番組は、渋谷のクロスFMというところで、毎回公開生放送されており、外から配信の様子が観覧できる。しかも番組が終わってから特典会もあるのだ。

間近でラジオを聞けて、チェキも撮れてお話もできる、しかもそれが隔週であるっていうのは、ファンとしてはひじょーにうれしい。

現場はこんな感じ
3/15回の様子
この日のゲストの一人、佐倉みゆうさん

番組はたしか2022年の春頃から始まったんだっけ。
私がワチャチャにハマり出したのは2022年の9月からで、その翌月にもぶぴがゲスト出演の回があって、そこがのぞはぴデビューだった。

その日の配信の様子
初のぞはぴチェキ!行くとステッカーがもらえる

職場から渋谷まで30分くらいなので、仕事終わりに行きやすくて、気づいたらこの日以来、ほぼ毎回観覧に来ている。

3月からリニューアル

3月から新しい企画として、色んなアイドルさんをゲストに呼ぶことになった。

毎回アイドルさんをゲストに呼んで、仲良くなって武道館に招待しよう!という狙いだ。

えっこの企画、結構アツいんじゃない!?

3月1日の放送がリニューアル第1回で、ゲストはHUSH HUSHゆにぴさんと、強くてニューゲーム。(つよにゅ・旧 TA女子)からうじえch.サキさんナナコさんだった。
個人的にはどちらも好きな方たちだったので気持ちアゲ↑↑だった!

ゆにぴさん
つよにゅの3人(左からナナコさん、うじえch.、サキさん)

なんか各ゲストとのトークを聞いてると、大半がお酒の話で、ほとんどみんなお酒好きじゃんて感じで、一緒に飲みに行こう〜、行きたーい!という展開になっている。そして後日ちゃんと行ってるのが、なんかいいな〜と見ててほっこり😊してる。

その後・・・

先日のもぶトークもそうだけど、一緒にご飯食べたりお酒のんだりできる関係性っていいよね。とてもうらやましい。

ちなみに、来年の武道館ライブはまだチケットは発売されてないのだけど、のぞみさんがオリジナルで招待チケットを自作してて、番組でおともだち成立したアイドルさんに配る(しかも各30枚くらい)、というのをやっている。
ともだちのオタクはともだち、という理論で、少なくとものぞはぴに来たゲストアイドルのファンの人たちは、だいたいもらってるんじゃないだろうか。

のぞみさんが持ってるやつがそれ
これ

というわけで、のぞはぴは今後も色んなアイドルさんをゲストに呼ぶみたいなので、来年の武道館ののぞはぴ枠の席がどれだけ埋まるか期待している。

これからも金曜の夜はのぞはぴを楽しみに仕事を乗り切ろうと思う。

来れる方は、ぜひ一度現場で番組を観覧してみてはどうだろうか。
遠方でなかなか来られない方は、ぜひtwitterでハッシュタグ「#のぞはぴ」で番組を盛り上げよう!

ShibuyaCross-FM

番組アーカイブはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?