見出し画像

もぶトークvol.2 に行ってきた!

今日は、推しのもぶぴが主催するトークライブに行ってきた。

もぶトークとは

2025年3月31日に念願の武道館ライブが決定したにっぽんワチャチャさん。次なる課題は、武道館を埋めるために、いかに集客できるかだ。
その中でもぶぴは、そもそも自分にともだちが全然いないということに注目。ともだちを増やして武道館に招待しよう!というコンセプトで、毎回もぶぴがともだちになりたい人を一人ゲストに呼んでトークライブをして、最後にともだちなれるかどうかを問う、というイベントだ。
先月行われたのが第1回で、そのときはパピプペポは難しい(パピムズ)の鈴木めがねさんがゲストで、見事おともだちが成立していた。

第2回のゲストは古森もぐさん

https://youtube.com/@mog25_qt?si=WqyU0bEPOewGfrRQ

YouTubeとかでおもしろい動画あげてる人だ!たしかに、なんかもぶぴと同じ匂いがする気がする。

今回の会場は新宿ロフトプラスワン

よく見たら「もぶトーク」も手書きだ!
中はこんな感じ。初めて来た
最初はもぶぴ一人で登場する

イベントは前説的な感じで、もぶぴの客いじりから始まる。
お店は席に座ってドリンクやフードが食べられて、演者にも差し入れできるスタイル。
なので、ステージからあれが食べたいこれが食べたいというもぶぴからのオーダーが飛んでいた(笑)

持ち帰る気満々でタッパーを持ってきていた
ちなみに今日もカレーを食べた。おいしい

もぶトーク

イベントは、もぶぴの自己紹介スライドショーから始まる。

ともだちができなかった歴史を語り
アイドルになってからを語り
武道館に向けたミッション
今日はともだちができるのでしょうか?

そうして、古森さんの登場。

部活帰りだそうです

今日が初対面のお二人。
トークは、お互いのことを掘り下げつつ、お互いの共通点(二人とも部屋が汚いとか)で盛り上がったり、会場アンケートに答えてみたり、動画作りの話とか(コラボ期待してる!)、ファンを使って卒論書いた話とか、
いろんな話が和気あいあいと楽しく繰り広げられていった。

若者に人気のBeReal(ビーリアル)で撮ってもらってる場面
差し入れのカレー(一番高いやつ)うまーの場面

「ともだちになってほしい」

最後に、仲良くなってきた感じがしてきたあたりで、「どういう人とともだちになりたいですか」という質問がもぶぴから古森さんへ向けられた。
古森「やっぱり…一緒にいて楽しい人。あと一緒にごはん食べたい」
もぶ「何食べたい?」
古森「カレー?」

「カレーっておいしいよね^^」

古森「一緒にごはん食べてくれる人がいい」
もぶ「一緒にごはん食べますよ」
古森「じゃあともだちになってほしい」
もぶ「え!!」
会場「👏👏👏👏👏」

ほんとはもぶぴから、ともだちになってくれますかと問う流れの予定だったのだけど、逆に言ってもらって感激のもぶぴ。

ちよっと涙ぐむもぶぴ
ともだち成立!
〜let it beのサビが流れる〜

もぶ「ごはんも食べたいけど、JKぽい青春がしたい」
古森「土手一緒に走ったりさ」
もぶ「土手走りたい!」
古森「土手に自転車止めたりさ」
もぶ「止めたい!止めたい!」
古森「恋バナしたりさ」
もぶ「恋バナしたい!」
古森「やろうよ」

もぶ「あの頃過ごせなかった青春を取り戻そうと思います」

というわけで、今回もともだちになることができたのでよかった!

感想:ともだちっていいよね

今回のトークライブを見てて、改めてともだちっていいなって思った。ともだちになれるのってうれしいし、なにより相手からともだちになりたいって思ってもらえるのはとても喜ばしいことだよね、と共感した。

自分もワチャチャの現場に通い出して、最初はぼっちだったけど、そのうち知り合いとかともだち作ろうって思って頑張ったのを覚えている。

そういえば、いろんな現場に行くうちに、かわいいアイドルと話すよりも、よく見かける名前の知らないおじさんと仲良くなりたいって思うようになっていたな(笑)

声かけあえる人が増えてから、現場はもっと楽しいものになった。

これからも楽しく過ごせるように、自分もいろんな人と仲良くしていきたいなと思った夜だった。

※ちなみに、今でもいつまでも、ともだちは募集中です!よろしく!

本日のチェキ

今日の配信はアーカイブで視聴できます!

もぶぴトーク!
お友達できるかな?Vol.2
【ゲスト:古森もぐ】 
 https://twitcasting.tv/wachacha_mob/movie/789170356

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?