見出し画像

吉そば

実は結構そばを食べている。

今日の晩ごはん。めかぶそば

以前はほんと毎日のようにC&Cのカレーを食べてたんだけど、営業時間変更とかいろいろあって全然食べられない日が続いた時期に開拓したのが、職場の近くにあった「吉そば」だった。
他にも飲食店があるのになぜそこかというと、ちょうど帰り道の途中にあるという理由が大きいんだけど。
残業で遅くなると、なんか米よりも麺かなって気分になることが多くて、でもラーメンだとしっかり食べたいって気分じゃないと行けなくて、そこまでじゃないけど食べるとしたらって考えると、個人的にはそばがちょうどいいチョイスになるのだ。

海老天そば。
ぷりぷりのエビと出汁がしみしみの衣がグッド👍

吉そばは出汁にこだわっているようで、たまに富士そばとかいくけど、たしかに違うなと思う。何がどうかと聞かれてもわからないけど。
まあ、ふつうにおいしくて、食べ続けるうちにクセになってしまった、という気がする。

とろろそばめかぶトッピング
栄養を気にして一時期毎日食べてた
(高くつくのでやめた)

いつも職場近くの店舗にしか行ってなかったから知らなかったけど、他の吉そばに行ったとき、トッピングの種類が店舗によって違うことに気づいた。
でも、お出かけした先で、あまり吉そばに入りたいとは思わない。

というわけで、残業で遅くなった帰りに食べる吉そばが自分的にちょうどいいなって話。

……

家に着く頃にはまた小腹が空いて、コンビニで夜食買ってしまうんだけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?