見出し画像

日記 ~展示会と暑さ~ 2019/08/02

今日は仕事の一環で、幕張メッセにて開催している「ミウラフェア」へ行ってきた。
ボイラの老舗、三浦工業の展示会だ。
なかなか見ごたえあっておもしろかった。

一応仕事ってことなので、あとでレポート的なものを書かなきゃいけないらしい。(スルーできないかな……)
なのでそこも想定しつつ、noteでもレポート記事書こうかなと思う。

ほんとは今日書けたらよかったのだけど、なんか疲れたので明日書く予定。
(明日の自分よ、よろしく!)

i!i!i!

なんか梅雨明けしたとたん、夏が本気出してきた気がする。

去年気づいたんだけど、外気のこの異様な暑さって、ストーブにあたってるときと同じ感覚がしている。

今日も移動で外を歩いてたらそんなことを思った。

i!i!i!

イベント終わってから、実はけっこうぐったりしている。
もしかしてだけど、軽く熱中症的な感じになってやしないだろうか。
なんかやたら疲労感あって眠い。

うちに帰ったら、奥さんもおんなじように眠そうにしていた。

天気が晴れてるのは気持ちいいんだけど、ここ最近の暑さは、けっこう本気で気をつけていないとヤバい。

i!i!i!

noteを毎日書くにあたって、「今日も書けるだろう」という慢心が生まれてきている気がする。
ぎりぎりまで向き合おうとしていないというか。
それで書こうとしてすぐ書ければいいけど、そういうわけでもなく、結局時間かけて書いてる。

習慣化しつつあることはいいとして、その習慣が、夜に書く習慣なのがちょっとまずい。
寝るまでが今日ですから理論でやってるので、必然的に書くのに時間がかかると、睡眠時間を削ってしまうことになる。
よろしくない。

そろそろもっと計画性をもった書き方を検討しなきゃなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?