3つの質問でだいたい分かる(かも?)MBTI超絶簡易型テスト

ごきげんよう、藤川愚痴子よ。
暇つぶしがてら、暇つぶしになる診断テストを作ってみたわ。
 問題は全部でたったの3問。アルファベットで答える形式にしたので、すべてを選び終わったら、3つのアルファベットを出題順に並べてちょうだい。
 それがあなたのタイプにおおむね当てはまるはずだから。

 では、始めていくわよ?



Q1 「大通りで、街路樹に車が突っ込む事故が発生。55歳の女性と5歳の男児は軽傷。30歳の女性は重傷を負った」

 この文章を読んだ感想として、以下のうち最も近いのはどれですか?


A
「男の子もケガをしたのか…」

B
「人や車を巻き込んでたらもっと大変だったな」

C
「30歳の人はお母さんで、55歳の人はおばあちゃんかな?」

D
「なんで事故ったんだろう。子どもが暴れたとか?」




Q2 旅行に行く準備をしています。あなたはどちらに近いですか?

A
・このホテルだと値段の割にいい感じだし、どこ行くにしても近いな
・ここでバスに乗ったらスムーズにいけるな
・…いざってときに便利だし、これも持っていこう


B
・ここ行きたいな。あとここも!どっちとも近いし、一日でいけそうだな
・こんな乗り物あるの?これで観光地まわったら面白そうじゃん!
・…とりあえず着替えは入れたし、大丈夫かな?



Q3 友達と集まってワイワイした後のあなたは、どちらに近いですか?


A
「いやぁ楽しかった!また遊びたいな」と、余韻にひたる

B
「ふぅ、楽しかったけどなんか疲れたな」と、ぐったりする



結果発表ォォォ!!

とのことで、1、2、3問のアルファベットをつなげてみると計16パターンになるわけだけど、ここでいう「16」はもう自明よね。

 というわけで、さっそく結果を張り出してみるわね。



AAA・・・・・ESFJ
AAB・・・・・ISFJ
ABA・・・・・ESFP
ABB・・・・・ISFP

BAA・・・・・ESTJ
BAB・・・・・ISTJ
BBA・・・・・ESTP
BBB・・・・・ISTP

CAA・・・・・ENFJ
CAB・・・・・INFJ
CBA・・・・・ENFP
CBB・・・・・INFP

DAA・・・・・ENTJ
DAB・・・・・INTJ
DBA・・・・・ENTP
DBB・・・・・INTP



どうかしら?
正直なところ、すべてに当てはまる人もいそうね。
人間だもの的なみつをスタイル。
 生まれてから死ぬまで、ずっと変わらないものなんてほんのわずかだけれど、そのわずかな変わらないものは肌身離さず持っていたいところね。
…と思う、藤川愚痴子でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?