手作り

本日は手作りのお菓子やら料理について徒然なるままに……。

連日の巣ごもりの日々で、なにか美味しい物を食べようとすると、自分で作らないといけない。

そして、作ろうとするとSNS等に流れてくる美味しそうなレシピとかを使って作りたくなるが、そのレシピは多くの人が見るのでその材料がことごとくスーパーから消え失せてゆく。

多分、みんな家にいて、美味しいものを食べたいという欲がスゴイのだろうなと思う。

他人が作った美味しいもの。たぶん、これにつきると思う。

デリバリーもいっぱいあるし、テイクアウトもあるが、やっぱり美味しいものを気軽に食べに行きたいのかもしれない。

それで、食べに行けないのなら自分で作ろうと思い立ち、そして皆同じような行動をとっているのかもしれない。

粉ゼラチンを探しているのだが、売れ切れ続出らしい。

きっと子供達のいるお母さんが一緒におやつを作っているのかもしれない。なかなか、外に遊びに行けないなかで、みんな工夫して子供達を楽しませていると思うと、在庫がなくてもしょうがないかなという気持ちにもなる。

粉ゼラチンの代わりにと、寒天パウダーがあったのでこれで代用するとしよう。

この緊急事態宣言の中で、料理やお菓子作りにハマる人は多くなるかもしれない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?