ストレッチボードその2

本日はストレッチボードのその後などを徒然なるままに……。

いぜん、ストレッチボードを買った事を徒然なるままに書いたが、毎日ストレッチボードに乗っている成果などを書いてみようと思う。

最初の方はかなり脚の太腿裏やふくらはぎ裏がつっぱった感じで痛かったが、最近ではそれもあまりなく、両掌まで地面にぴったりとつけることが出来るようになった。ものすごく硬い自覚はあったので、これには少し驚いた。

そして、肝心の腰痛はどうかというと……。こちらはまだよくわからない。確かに、ストレッチボードで前屈のストレッチをした後だと、足が軽く感じられる。ただ、腰痛が良くなったかというと、まだまだ捻ったりしたり急に振り返ったりするとズキンとした痛みがあるので、こちらはまだまだなのかもしれない。

ただ、足首が柔らかくなると腰痛は和らぐそうなので、このままストレッチボードに乗る事は続けようと思う。

そして、猫背を矯正するシリコンのバンドも毎日朝夜30分ずつやっているが、こちらもまだ効果はよくわからない。

でも、正しい肩の位置が思ったよりも後ろであるということがだんだんと感覚的にわかってきたので、バンドをしない時もなるべく肩を引くようにしているので少し姿勢が良くなったような気がする。まぁ、バンドを外すとまた猫背にあっという間に戻ってしまうのだが……。

40年近く、体が歪んでいたのならそんな一朝一夕では治らないだろうけれど、根気よく毎日続けていれば、少しは改善されるかもしれない。まぁ、ダメで元々と思って毎日猫背矯正バンドとストレッチボードを頑張っている。

早く腰が治ってポケモンGOをやりたいなぁ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?