見出し画像

メグジの奇跡

このnoteはスマ社 #同好会_ラーメン二郎 のメンバーによるアドベントカレンダー1日目です。成功するかはわかりません。

今日は、せっちん丸( @OKB460 )の入社1年記念ということで、同僚4人でラーメン二郎目黒店(通称メグジ)に行ってきました。

たけべさんの大とせっちん丸の小のどんぶりが入れ替わって提供ミスされるというちょっとしたハプニングもありながらもいい1日になったと思います。

近所の @asano_staff さん(写真左)に差し入れをいただくという非日常も良かったですね。

さて、今回の報告は以上としまして、10月に起こったメグジの軌跡の話をします。

いまから1ヶ月ちょっと前、クリスマスからはちょうど2ヶ月前にあたる10月25日に僕はメグジにいきました。

店に入るやいなや、かかっていたラジオから、スガシカオ氏とクラムボン ミト氏の二郎トークが始まったのです。なんならメグジの店主である若林さんの話まで出てきました。

麺あげしながらニヤニヤする若さんの表情がたまりませんでした。

その日の番組詳細↓

メグジで食事中にメグジの話がリアルタイムで流れるラジオを聞くことなんて、流石にこの先一生ないだろうなあ。

というわけで今回は目黒のバンクシーの写真で締めたいと思います。

画像1


いつもお読みいただきありがとうございます! 笑顔で生きる糧になります😍 今後とも🍢ふじじゅん🍢をよろしくお願いします!