京都三日目

気づけば三日目です。
今日も稽古をして、通してみたりしました。
場所に合わせるのと同時に、作品の中自体でも、再発見があり、楽しい。京都の人はどう感じるんだろう。遠い土地の物語でなく、身近なものに感じていただけたら幸いです。

京都芸術センターの近くには、古着屋がたくさんあります。暇を見つけては服探したり、店員さんと喋ったりしてます。これも楽しい。

宿に漫画がたくさんあって、バガボンドをみつけ、久々に読む。持ってきていた西加奈子さんの『舞台』も読む。新発見と再発見の連続です。

遠くから、やんわり東京のことを考えたりしてます。そんなに遠くないはずなのに、遠く感じるのは、遠いと思いたい自意識と、普段あまり遠出しない、せいかもしれない。

京都の一着はまだ見つかりません。

藤家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?